<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
拓海(たくみ)くん誕生です。
ピカケ香余さんが
8月21日に無事男児出産されました

なかなかのイケメンでレアレアの宝物,
人気のマスコット間違いなしです。

拓海(たくみ)くんです。
「NEWたっちゃん」
それとも
ウクレレの名手TACさんにあやかり
「タクサン」

いやいや,
新境地を開拓する拓海(たくみ)くんです。

写真はハルさんのブログに大きく出てますよ。
by lealea-aloha | 2010-08-24 12:14 | できごと
第7回神戸アロハクラブ例会
神戸アロハクラブ例会が近づいてきました。
まだ詳細は公式サイトでも発表されていません。

しかし,フラのエントリーの中に
Le'ale'a Aloha Hula の名前がしっかり書かれていました。
楽しみです。

ところで,開場のオルビスホールはファッション美術館の
ホールだけに,普通は中央にせり出した出島が在るけれど
今度の第7回例会では出島があるのかないのか
それによってフォーメーションも変わりますよね。

さてどうなるのでしょうか。
by lealea-aloha | 2010-08-22 15:53 | フラ・イベント
レアレア掲示板スタート
レアレア掲示板がスタートしました。

タイトルは「レアレア・アロハ・フラ 話題の広場」です。
デザインも取り敢えずレアレア・サイトに合わせてあります。

すでに,この掲示板の存在を発見して参加して下さった方もおられます。
嬉しいことです。情報交換の役に立つと良いなと思ってb0197241_17143099.gifいます。


気軽にご訪問ください。書き込みも気軽な話題からどうぞ。

そういえば,サイトの方っもお化粧直しの時期が近付いてきた感じですね。
by lealea-aloha | 2010-08-21 17:15 | 管理人コメント
シャトー・アンジェにレアレアが出演
2010年10月30日(土)神戸市垂水区の平磯海岸にあるシャトーアンジェでHawaiian Showが行われる。この度,その詳細計画が具体化していることがプロデューサの阪本margarete廣子氏への取材で明らかになった。

阪本氏によると,12:30からオーガニックフレンチのコースランチをとって,河田信秀バンドの演奏とレアレア・アロハ・フラのフラのパフォーマンスが展開される。(写真参照)

60名限定の前売りのみとなっているので注意が肝要だ。問い合わせはライヴスペース・アプロウズ8078-391-7328)あるいはシャトーアンジェ(078-752-0020)まで。
b0197241_1638733.gif

by lealea-aloha | 2010-08-19 16:41 | フラ・イベント
噂話のその後
神戸・垂水の「シャトウ・アンジェ」のイベントは河田信秀バンドとレアレア・アロハ・フラのコラボで食事とハワイアン・フラを楽しむと云うのが基本になっているようです。

手に入った情報を総合すると,日時は10月30日(土)で料金は6,000円のようです。関心のある人はテークノートです。

もっと詳しいことを知っている人はコメントくださいね。
by lealea-aloha | 2010-08-19 09:42 | 管理人コメント
レアレア・アロハ・フラの掲示板
フラダンス教室Le'a Le'a Aloha Hula(レアレア・アロハ・フラ)は独自のサイトとブログは運用中ですが,教室の皆さんが書き込めるのはブログのコメントだけでした。

そこで,掲示板を用意しました。すでに出来上がって,テスト運用しています。掲示板にはよく知られているように,幾つかの問題点が指摘されています。そこで,コメントの管理に即応態勢をとる準備ができたら公開します。

知る人ぞ知るで,”いまさら”と云わないで下さい。実を云うと,ネット上ではすでに公開状態なものですから・・。
by lealea-aloha | 2010-08-18 16:23 | 管理人コメント
レアレア噂話
レアレア・アロハ・フラ(le'ale'a aloha hula)がいろいろなイベントに出演しているので追いかけるのも大変ですが,業界のある方から「レアレアがシャトウ・アンジェに出るらしいよ」とうかがいました。

シャトウ・アンジェは風光明美な神戸・垂水海岸の公園の一角を占レストランです。一度は行きたいお洒落なお店の一つ。楽しみが一つ増えました。

しかし,この話,「信頼すべき筋」からの情報だからまず間違いないとは思うものの,肝心かなめのレアレア関係者には確認を取っていないので「噂話」としておきます。

ちなみに,昨年は10月17日の土曜日に行われたそうです。今年もその辺かな。
by lealea-aloha | 2010-08-17 12:11 | 管理人コメント
レアレア・ブログのスキン変更
レアレア・アロハ・フラ(le'ale'a aloha hula)のブログを立ち上げてから日も立ちませんが,各方面からのご協力を得て順調に成長しています。

ハルさんのブログ「HULAなPOLI」がレアレア・アロハ・フラの教室紹介を続けてくれています。この先輩ブログに敬意を表して,先日,スキンを同じにしました。

ようやく,スタートの時期も過ぎましたので,このブログを一層レアレア・アロハ・フラ(le'ale'a aloha hula)のブログらしくするためにスキンを変更しました。

少しはテーマに沿った形になったかなと思いますがどうでしょうか。
by lealea-aloha | 2010-08-16 15:23 | 管理人コメント
E Pili Mai
クム・フラのワークでレッスンを受けた人から急速に「E Pili Mai」が浸透してきています。三宮のライヴ・スポット=アプロウズ= に出掛けた折にリクエストしました。

margareteさんが「大変な曲をリクエストした・・」とそっと囁いてくれたのです。恐らく河田信秀さんがあまり好きでない曲を強引にリクエストしたと云うことだったのかなと一瞬思ったのです。

気になったので,河田さんに尋ねたところ「E Pili Mai」を嫌っている事実は勿論無く,ケアリーと同じような歌い方を期待されるのは好まないと云うことのように感じ取りました。それはそうです。わが国屈指のハワイアンボーカルの河田さんが「モノマネ」するわけはない!!

河田さんの「E Pili Mai」をしみじみと聞いてきました。恐らく,アプロウズで「E Pili Mai」をリクエストした最初の人だったかもしれません。

その後,レアレア・アロハ・フラ(Le'a Le'a Aloha Hula)では教室のレッスンをしていることを知りましたので,アプロウズで河田さんの「E Pili Mai」の歌とレアレア・アロハ・フラのフラを見れる時が近いかも知れません。

b0197241_14434470.jpg

by lealea-aloha | 2010-08-14 14:45 | 管理人コメント
フラパのAloha Dayにレアレア・アロハ・フラ出演
8/14(土)の 神戸フルーツフラワーパークのイベント「フラパのAloha Day」が11:30~18:00まで開催されます。レアレア・アロハ・フラ(Le'a Le'a Aloha Hula)もこれに出演します。

出番の目安は11時半からと3時半ごろの2回のようです。何分イベントのことですから時間のずれとか時間をオスとか色々あると思いますが,フルーツフラワーパークは遊び所が一杯です。忘れないで応援に来てください。
by lealea-aloha | 2010-08-12 12:35 | フラ・イベント