E Pili Mai
クム・フラのワークでレッスンを受けた人から急速に「E Pili Mai」が浸透してきています。三宮のライヴ・スポット=アプロウズ= に出掛けた折にリクエストしました。

margareteさんが「大変な曲をリクエストした・・」とそっと囁いてくれたのです。恐らく河田信秀さんがあまり好きでない曲を強引にリクエストしたと云うことだったのかなと一瞬思ったのです。

気になったので,河田さんに尋ねたところ「E Pili Mai」を嫌っている事実は勿論無く,ケアリーと同じような歌い方を期待されるのは好まないと云うことのように感じ取りました。それはそうです。わが国屈指のハワイアンボーカルの河田さんが「モノマネ」するわけはない!!

河田さんの「E Pili Mai」をしみじみと聞いてきました。恐らく,アプロウズで「E Pili Mai」をリクエストした最初の人だったかもしれません。

その後,レアレア・アロハ・フラ(Le'a Le'a Aloha Hula)では教室のレッスンをしていることを知りましたので,アプロウズで河田さんの「E Pili Mai」の歌とレアレア・アロハ・フラのフラを見れる時が近いかも知れません。

b0197241_14434470.jpg

by lealea-aloha | 2010-08-14 14:45 | 管理人コメント
<< レアレア・ブログのスキン変更 フラパのAloha Dayにレ... >>